本文へスキップ

 

代表理事挨拶

           

本会の代表理事・会長の平栗辰也(ひらぐり たつや)です。
 平成27年4月1日、公益社団法人の認定を頂き、移行に伴い(社)福島県鍼灸按マッサージ師会の名称を「公益社団法人福島県鍼灸あん摩マッサージ指圧師会」に改称しました。
 私たちは、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律(昭和22年12月20日法律第217号)に基づき、国家試験に合格して厚生労働大臣から交付された、はり師免許、きゅう師免許、あん摩マッサージ指圧師免許のいずれかを有する者で構成された公益社団法人です。これからは県内に在住または就業する会員・非会員の別なく鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師がともに力を合わせて、地域社会での認知度の向上や、公益的に広く県民の医療・保健・福祉に貢献できるよう努めてまいります。会員サービスのみで満足し得るのであれば、それは任意団体で十分なはずです。自分さえ良ければではなく、鍼灸あん摩マッサージ指圧師業界そのもののレベルアップを図り、東洋療法の立場で県民からも傷病治癒、症状改善や健康維持増進、スポーツ機能向上、美容等にも広く頼られ期待され安心して受療できるように、そして県内の鍼灸師やあん摩マッサージ指圧師の方々の心の拠り所となる、頼られる公益社団法人として業界をリードできるよう励んでまいります。
 私自身はまだまだ人生経験も未熟だと思いますが、バイタリティー溢れる若い力だけは先輩諸氏には負けません。これからは足りない経験や知識は皆様からご指導ご支援を頂きながら、会の運営と業界の発展に邁進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

公益社団法人
福島県鍼灸あん摩マッサージ指圧師会

〒960-8033
福島市万世町2番13号

TEL / FAX 024-535-9093